と、久々の日本旅行。
あたしにとって今回の旅行は三回目の日本旅行になっている。
三回目だからこそ他人に取ってこの旅行は心配なしで行けたと思われるのだろうが、
実際は、
やることはあんなに沢山あるという事をちゃんと分かっているあたしに取ってはどこから始めればいいかどうも分からなかったんです。
それに、今回の旅行はお兄さんと一緒に行く事になって、
彼に取って旅行はただ予定なしでやりたい事だけやればいいという、
気楽な旅行者ですからますます心配だった。
ということで、
出発日は決めてあった事が二つ:
ー着いたら平山温泉での旅館に泊まる事と、
ー旅行の終わりに、東京に着いたら親友の友達と飲みに行く事だけ。
さて、
二週間の旅行をどうやってブログにのせればいいのかと沢山迷いました(ブログをあまり長くすると読んでくれてる人が詰まらなく思うだろう)けれど結局は見に行った所の名前でブログを一つずつ書く事に決めました。
今回の便新は日本語ですけれども、
後は多分英語で書きます。
日本旅行ですからせめて大一ブログは頑張って日本語で書こうと思いました。
湯の蔵という旅館は平山あたりで安くて日本人に取ってとても人気のある所です。泊まらなくても温泉は素敵で若者にも大人気です。初めて日本に行った時にも一回行って、お茶カップを買ってもらった所です。とても奇麗なカップで、今でも使っています。
だから友達に勧められてその旅館にしました。友達のおかげで無事で要約出来てそこで一泊二食しました。
長い時間飛行機に乗って日本に着いた後のあたしと兄ちゃんにとって、湯の蔵は天国のように感じた。スタッフの皆さんは日本語でしかはなせなかったので、お兄ちゃんは日本語を話せない悔しさを初めて感じた所でもありました、笑。
下:こちらは晩ご飯の始まり(始まりというと、飛行機の中で動かないで食べる以外に何もしないフライトから来たばかりのあたし達はおなかがあまりすいてないところ、旅館の晩ご飯の量はとてもとても多すぎました、笑。写真に映っているのはそのご飯の4分の1だけでした、笑)
下:うちらの部屋のプライベートお風呂☆★ 旅館には温泉が三つありましたけれどもし自分の部屋で入りたければそれでも出来た☆★ (実際は兄ちゃんは日本でパブリック温泉には入らなかった、笑)
下:こちらは朝ご飯を食べた食堂/レストランです。 とても奇麗な所でした。旅館に着いた日には客さんがあまり多かったのでうちの部屋で食べる事にしましたけれど朝ご飯は外で食べれました。
下:朝ご飯☆
一泊はやっぱり短い。お金持ちなら絶対そこで一週間でもゆっくりして行きたかった物でした。皆も優しくて、奇麗で静かな所でしたからとてもよかったです。また、両親と日本に行く時には改めて行きたいと思います。
兄ちゃんの旅館浴衣姿 |
0 comments:
Post a Comment